

久しぶりのUP

久しぶりのUPです!


結構前に試飲したルーチェ。久しぶりに口にしました。
LUCE
Lucente 2007
若い。ベリー甘みと酸。樽香はほとんど感じず飲みやすい。ちょっとコスパにかけるかな。
Luce 2004
良年04年。すでに熟成色が見られる。ビターな作り。果実みはあまり感じない。
タンニンがざらざらする。ベストの状態なのかしら?
Luce Brunello di Montaltino 2005
思いのほか黒くて濃い作り。グラスの向こうが見えないくらいです。
きめ細かい舌触り。樽の甘みがたっぷり。グロッソの酸は感じないモダンな作り。
メルロ入ってる?

Champagne Deutz “Cuvee Amour de Deutz” Brut Millesime 2002
DOUTZ
これはすごい。
一言で言うならエレガンテ。酸も穏やか、過熟感もなく、とってもやさしい。
ブラン・ド・ブランなのにこの柔らかさ。尋常ではありません。
いやー、美味しいシャンパーニュは幸せな気分にさせてくれます。
シャルルドゴールの香りがするこのシャンパーニュは盟友Kさんの差し入れ。
ありがとうございました!

痛恨のコメントロスト。
試飲会5 高額

コメントロスト2
dujac sonota3
Dujacは痛恨のブショネ(完璧な)

ホワイトアスパラの画像が今頃出てきました。
季節ものの野菜は美味しい。
たしかイタリア・ヴェネトから空輸したアスパラでした。美味しいかったけどスジがごっつい。
アスパラ料理
サングレゴリオ
カンパーニャのサングレゴリオ。
南の白はこのクラスでもやっぱり美味しいな。



-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカテツ

Author:タカテツ
イタリアワインの伝播に生涯をかける!
たまには趣味の釣りにも行きたい今日この頃・・・
仕事と釣り、そして家族に全力投球の毎日を綴る!
A.C.C. NO.25

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
by Orfeon
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
