FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリアの造り手 来店

5/9にオーストリアワインの造り手「フーバー」の醸造家マルクス・フーバー氏が来店されました。
マルクスさんはまだ30歳になったばかりですが、南アメリカ、ドイツ、アルザスを修行してまわり
2000年にワイナリーを継承しました。
ワイナリーを継ぐないなや、
「ニーダーエスタライヒ州チャンピオン2001」を受賞。
また、2006年には「インターナショナル・ワイン&スピリット2006」で
ベスト・ホワイトワイン・プロデューサーにも選ばれた、今最も期待されている若手の一人なのです!
畑は有機栽培を行い、ビオディナミ農法への意向も考慮しています。
実力もさることながら、なによりもイケメンです!

今回は店内でテイスティングセミナーを開催しました!
ちょっと手狭ですが、それも気にならないくらいの皆様の熱気!
セミナー風景

セミナーのワインはしたの写真の4種類!
フーバーワイン
Hugo rose sparkling NV
ツヴァイゲルト/ピノ・ノワールからつくられたシャルマのスパークリング。
イチゴのようなフルーティーさがある。12g/Lよりも若干甘く感じますがよく冷やしておけば、それも感じないです。

Hugo gruner veltliner 2008
所有するいくつかの畑の葡萄をフレンド。
数回にわけて行われる収穫。第一回目に収穫されたものはこのワインに使う。
シュルリーをおこなっているが、非常に滑らか。

Gruner veltliner obere Steigen 2008
極辛なグリューナーフェルトリーナが多い中、非常に果実感がある。
オイリーにならず、丁度よい余韻があります。

Gruner veltliner Berg 2008
すごい金色です。さすがにこのクラスだとねっとり&オイリー。
熟成に中型のアカシア樽を使っていますが、これは樽の微酸化作用を利用しながらも、
オークの香りで果実味をおおい隠さないようにするため。
クラシカルでエレガンスなワインにするためとの事。

マルクス氏と私
右がフーバー氏。
左が私・・・。

私が背伸びして写ろうとしたら
ニッコリと少しかがんでくれました・・・。

当日入りの疲れも見せずにセミナーを行ってくれたフーバー氏とODEXの皆様に感謝です!

ご興味のある方!ワインはここで買えます!

WINE MARKET PARTY
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカテツ

Author:タカテツ
イタリアワインの伝播に生涯をかける!
たまには趣味の釣りにも行きたい今日この頃・・・
仕事と釣り、そして家族に全力投球の毎日を綴る!
A.C.C. NO.25

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
by Orfeon
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。