FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワガタ

子供のころ虫捕りした方は手を挙げてください!

私は夏になると
セミ、クワガタ、カブトムシ、
秋になると
カマキリ、トンボ、などなどいっぱい捕まえました。

今思えば彼ら(彼女ら)は虫かごに入れられて、そのまま不幸な末路を迎えていました。
若気の至りとはいえ可哀そうなことをしてしまったと反省しています。

いつ頃からでしょうか。
子供のころに捕まえた昆虫たちを見つけると、なぜか無性にレスキューしたくなるのです。
罪滅ぼしといえば彼らに、「都合がよすぎる!」といわれそうですが、
助けたくて仕方がない衝動に襲われてしまうのです。

マンションの廊下や道路でひっくり返っているセミを見つけてはポイッと逃がし、
道路の真ん中でぼんやりしているカマキリを見つけては、車を急停車して助けに向かい(もう車はない。。。)、
瀕死の虫を見つけては、アスファルトではなく土の上に置いてあげたりしています。
「森へお帰り・・・。」なんて某宮崎アニメのキャラクターのセリフをつぶやきながら。
(37のおっさんが道端で不審な行動をしていると、かなり通行人に見られます。)

小クワガタ

将来、あの世でセミの背中に乗って極楽浄土へ行けるかな?
「蜘蛛の糸」のお話みたいに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカテツ

Author:タカテツ
イタリアワインの伝播に生涯をかける!
たまには趣味の釣りにも行きたい今日この頃・・・
仕事と釣り、そして家族に全力投球の毎日を綴る!
A.C.C. NO.25

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
by Orfeon
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。